赤とんぼ

赤とんぼ

ここのところ猛烈な暑さが続いていますが、8月8日は暦の上ではもう立秋なのだそうです。
一昨日、家の前で赤とんぼを発見。
人間と同じでやはり暑さにまいっているのか、剪定したケヤキの枝の先に止まったままじっとしていました。
もしかすると、秋の気配をそっとそっと集めているところなのかもしれませんね。
♪あれがあなたの好きな場所~
»» more

みょうがとハイビスカス

うちの庭で採れたみょうが

今年は新米よりも古米が人気ということをニュースで聞きました。
味と安全性という異なる物差しをどうあてるのか、消費する私たちの賢い選択が迫られることになりそうです。
»» more

ドクダミの花

今月の花:どくだみ草

梅雨がひたひたと植物を潤す6月。
»» more

うっすらと雪が。。。

うっすらと雪が。。。

雪です♪外がうっすら白くなりはじめてます (*^o^*)
と思ったのもつかの間でした。
»» more

お正月が目の前です♪

お正月用の雰囲気満載

生け花の先生をしていた伯母がお正月用にとお花をいけてくれました。
松の緑と南天の赤がお正月気分を盛り上げてくれてます。
感謝です♪

秋ですね

秋ですね

かごは鹿児島の磨き竹の果物かご。
»» more

夕焼けに虹が~♪

夕焼けに虹が~♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2dnkzq
»» more

日曜散策

竹筒の一輪挿し

<< iPhone

脇役の仕事

別府公園にお花見に行ってきましたー♪

別府公園の桜♪ほとんど満開っぽい!!

on 携帯百景
»» more

街かどの美

別府のまちかどの粋

別府にて << iPhone
»» more

冬眠しないの?

冬眠しないの?

on 携帯百景

ベランダにかけているよしずに同化しているかのようなバッタを発見!
»» more

春の気配が広がっているようです♪

1日でお花増えた (^^)

on 携帯百景

昨日はひとつだけだったのですが、きょうはこんなに v(^^*)
»» more

ひとつだけの開花宣言♪

ひとつだけの開花宣言♪

on 携帯百景
»» more

梅のつぼみがふくらみはじめた☆

梅のつぼみがふくらみはじめた☆

on 携帯百景

こんな時期に芽吹いているつぼみに気持ちがあたたかくなります。
少しずつ春に近づいていっているのだと感じられます。