未成熟米が程よくはいって食味に期待!

未成熟米が程よくはいって食味に期待!

on Instagram: http://instagram.com/p/uhzVCkRenZ/

新米の季節

新米の季節

on Instagram: http://instagram.com/p/uhm4WKxeto/

杵築 恵比須神社

杵築 恵比須神社

on Instagram: http://instagram.com/p/uhmvyLRetf/

新米が届きました。今年は出来が良く、品評会で一等だったそうです。#にこまる

新米が届きました。今年は出来が良く、品評会で一等だったそうです。#にこまる

on Instagram: http://instagram.com/p/fwLgDQRemO/

アジみりん干し、やってみました。

アジみりん干し、やってみました。

on Instagram: http://instagram.com/p/ebgDOPRej2/

本日午後6時まで!桜坂2-1-44 さくら荘 にて。天然蜜の氷があるようです。食べてみた~い。

本日午後6時まで!桜坂2-1-44 さくら荘 にて。天然蜜の氷があるようです。食べてみた~い。

on Instagram: http://instagram.com/p/cS0U2VResv/

お皿のうらは無意識の美!

お皿のうらは無意識の美!

on Instagram: http://instagram.com/p/cO5TuuxehE/

急須は口を手前にして洗うと口かけ防止となります。

急須は口を手前にして洗うと口かけ防止となります。

on Instagram: http://instagram.com/p/bx0GCWxerW/

夏のお皿 #砥部焼

夏のお皿 #砥部焼

on Instagram: http://instagram.com/p/bpqLQgxejT/

いとおしい人

いとおしい人

on Instagram: http://instagram.com/p/bavsbWRemd/

今度の大皿はリムが細くなったので、盛り付けやすいとも言えるけど、う〜ん、右のが好きなんだな〜。と、下嶽さんに無言?の圧力を\(//∇//)\

今度の大皿はリムが細くなったので、盛り付けやすいとも言えるけど、う〜ん、右のが好きなんだな〜。と、下嶽さんに無言?の圧力を\(//∇//)\

on Instagram: http://instagram.com/p/bP5U3yRekm/

千手観音のお地蔵さん。

千手観音のお地蔵さん。

on Instagram: http://instagram.com/p/a9w4AxxetH/

石けんの居場所。

石けんの居場所。

on Instagram: http://instagram.com/p/akl7O_xeql/

ふもと窯 撮影中です。

ふもと窯 撮影中です。

on Instagram: http://instagram.com/p/aFt36axem6/

美容にもヨイという柿の葉茶いただきまーす(^O^)/#ふもと窯

美容にもヨイという柿の葉茶いただきまーす(^O^)/#ふもと窯

on Instagram: http://instagram.com/p/ZdAv33xerp/

採れたて生わかめもらったぁ〜 ^o^

採れたて生わかめもらったぁ〜 ^o^

on Instagram: http://instagram.com/p/Zab2jLxehx/

がんばれ!HOYOスカラブFC

がんばれ!HOYOスカラブFC

on Instagram: http://instagram.com/p/YY8I3gReq5/

5本できました。レモンの代わりにカボスを。スパイシーな感じです。

5本できました。レモンの代わりにカボスを。スパイシーな感じです。

on Instagram: http://instagram.com/p/XMZSPLReg1/

煮立ってきました。

煮立ってきました。

on Instagram: http://instagram.com/p/XMZNWRxegs/

イチゴジャム作り

イチゴジャム作り

on Instagram: http://instagram.com/p/XMZHdzxegn/