う~ん、いいにおい~♪

う~ん、いいにおい~♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2jmevc

部屋の中に焼き魚のいぃ~いにおいがしてます。
大皿のおさまり感もなかなか♪

「以心伝心」

もうすぐ9月のこえを聞こうとしているのに、
まだまだ涼しくなりません。うんざりな毎日が続きます。
そんなところに嬉しいお葉書を頂戴いたしました。

先々月に横山秀樹さんのガラス展にうかがう予定で、
お問い合わせさせていただいていた熊本人吉の魚座民藝店さんから
開催の準備が整いましたとのお知らせでした。
»» more

「竹虫」

いつも皆様ありがとうございます。
思いのままぶつかっても思い通りにはまいりません。
いろんな方に助けていただきながら、どうにかです。

以前、竹籠の老舗店のおかみさんが良く言っていたのは、
竹は軽くていいけど、虫が食うのがいやだ、
「竹食う虫はきらいきらい!」と。

竹虫という虫がお店の竹製品に穴をあけてしまうことがときどきあるそうなのだ。
»» more

[お客様の声]本日予定どおり届きました。

【埼玉県・T様より】
とっても素敵な器ばかりで、どんなお料理を盛り付けようか考えるのが楽しくて仕方ありません。

ありがとうございました。
(2010.08.17)
»» more

紅茶たーいむ♪ あぁ~ま (・・?)

紅茶たーいむ♪ あぁ~ま (・・?)

on Twitpic: http://twitpic.com/2fj1sq

いつもは毎日珈琲を楽しんでますが、たまーに紅茶が飲みたくなります。
»» more

種なしかぼすゲット!のはずが。。。

種なしかぼすゲット!のはずが。。。

on Twitpic: http://twitpic.com/2fiwye
»» more

8/15新入荷:小鹿田焼9種/シュガーポット新作 他

小鹿田焼 シュガーポット/飴ぽっち
小鹿田焼 シュガーポット/緑ぽっち
小鹿田焼 シュガーポット/櫛
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点長櫛斜め田んぼ
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点長櫛田んぼ
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点櫛
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/長櫛斜めライン
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点櫛斜めてんてん
小鹿田焼 4寸小鉢/濃色

スープいきかえるぅ~♪

餃子さみしいけど、第二弾もある♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2ez15t
»» more

目玉焼きないとさみしーや (>人<;)

目玉焼きないとさみしーや (>人<;)

on Twitpic: http://twitpic.com/2evsz5
»» more

8/14再入荷:小鹿田焼 坂本浩二窯「カフェオレどんぶり」

小鹿田焼 カフェオレどんぶり

サーモンと馬刺燻製♪しめはお茶漬けで。

サーモンと馬刺燻製なり♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2emlp1

小鹿田の小鉢の白にサーモンの色が映えてとてもきれい♪
»» more

うすはりゲットです!

うすはりゲットです!

on Twitpic: http://twitpic.com/2em3s2
»» more

きょうはおにぎりー♪

きょうはおにぎりー♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2eiswh
»» more

ゆうパックで届いた「さくら肉フランク」

ゆうパックで届いた「さくら肉フランク」

on Twitpic: http://twitpic.com/2e9rll
»» more

小布施の栗らくがんでお茶タイムでし。

小布施の栗らくがんでお茶タイムでし。

on Twitpic: http://twitpic.com/2e7ulw
»» more

炒飯も器を変えると気分も変わる♪

炒飯も器を変えると気分も変わる♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2e6ttt

炒飯、いつもの平皿からちょっと変えて♪
器を変えると、装いが変わって、違う雰囲気を楽しめます。
»» more

ふぅ~っくら仕上がりましたー!

ふぅ~っくら仕上がりましたー!

on Twitpic: http://twitpic.com/2dyx9h

ふぅ~っくらいぃ~いかんじになってますぅ~♪
»» more

小鹿田焼 坂本浩二窯8月の窯焼き 仕入れてきました。

小鹿田焼 坂本浩二窯 砂糖&塩壺/飴&緑

砂糖&塩壺/飴&緑
落としぶたにして持ちやすい形状に。
つまみに色を入れて、とにかくかわいく作ってもらいました。
»» more

ちっちゃいマドラーほしいなぁ~♪

ちっちゃいマドラーほしいなぁ~

on Twitpic: http://twitpic.com/2dwmyz

うん、おいしー♪ 珈琲は最近アイスコーヒーの出番多いです。
»» more

おもしろビール三昧となりました♪

フランスのカクテルビール

on Twitpic: http://twitpic.com/2dnrcl

小鹿田の仕入れからもどって荷ほどき中、
のどが乾いてかわいてガマンしきれず。。。始めちゃいました♪
»» more