竹ペンダントランプ商品化できるのかぁ~!?

竹ペンダントランプ仕様

いままでなんだかごわごわした感じが好きになれずにずっとさけていた青物なんですが、
»» more

油布昌伯さんに突撃ラブコール♪

10月3日(土)大分県立芸術会館の実演で油布さんが作られていた箸置きがずーっと店主の心に残っていたらしく、
『Baz’art 生活道具店』で油布さんの箸置きを扱いたい!と、「作ってください!」と直接ラブコールしにいってきました。
»» more

山正さんちの無ーちゃん

無ーちゃんいぃ~お顔

別府で竹製品を買うならココははずせない!
の老舗『竹工芸 山正』さんちの無(ム)ーちゃんでっす♪
»» more

草木染、藍染 きち工房

きち工房&はっぱの藍染

『ホテルゆふいん華』つながりの2か所目。
『甲斐のぶお工房 匙さじや屋』で教わった『草木染、藍染 きち工房』です。
もう少しで陽が落ちてしまいそう。薄暗くなり始めたころになっちゃいました。
»» more

竹のアトリエ 竹結舎

竹結舎のおしゃれなエントランスと製作場所

10月4日の工房巡り最終到達地『ホテルゆふいん華』。甲斐さんのところと高見さんのところで教わったところがつながったーー場所です。ご縁でっす(^_-)v
始めに高見さんのところで教わった『竹のアトリエ 竹結舎』。ステキな出会いがありました。
»» more

高見八州洋 竹の工房 竹聲館

味のある高見さん自筆のご案内

10月4日の訪問、2か所目。高見八州洋さんの工房『竹聲館』。
大分県立芸術会館[ー創る、出会う、拓くー 竹の世界]で竹のえんぴつを見つけてステーショナリーも竹で作られてる方がいることに感動!
竹のえんぴつを目指していざ!
»» more

甲斐のぶお工房 匙屋

おしゃれなカトラリー

大分県立芸術会館で[ー創る、出会う、拓くー 竹の世界]に行った翌日、えいやーっと湯布院へ。
最初にお訪ねしたのが『甲斐のぶお工房 匙さじや屋』。
»» more

ー創る、出会う、拓くー 竹の世界

10月3日(土)大分県立芸術会館に初めて行ってきました。
[ー創る、出会う、拓くー 竹の世界]
»» more

なぜ竹を売るのかって?

おぉパリよ竹よ

そもそも僕自身、昔から竹に興味があったという記憶はないし、
»» more

歩み、第一歩です。

竹に願いを

今、この1行を書き始めるのに、とっても緊張です。
スタートするんだぁーーと。
»» more