工房正島 智恵さんの布仕事。これもすてきでした‼全部欲しいくらいです♪ #工房正島

工房正島 智恵さんの布仕事。これもすてきでした‼全部欲しいくらいです♪ #工房正島

on Instagram: http://instagr.am/p/QuaNl0xesw/

正島工房さん、いや~行って良かったです。さっそく平鍋でベーコンエッグいただきましたところ、甘みと香りが後をひく美味しさなのでした。

正島工房さん、いや~行って良かったです。さっそく平鍋でベーコンエッグいただきましたところ、甘みと香りが後をひく美味しさなのでした。

on Instagram: http://instagr.am/p/QuPjRjxemE/

イマソラ 二重虹きれい。天につなぐ道。

イマソラ 二重虹きれい。天につなぐ道。

on Instagram: http://instagr.am/p/OV_EPBRelC/

隠れ家的カフェルームこもれび 山野草の可憐なポットがいっぱい コーヒー絶品

隠れ家的カフェルームこもれび  山野草の可憐なポットがいっぱい コーヒー絶品

on Instagram: http://instagr.am/p/Mn0hCeRelV/

時の流れにカンドーの色合いです

時の流れにカンドーの色合いです

on Instagram: http://instagr.am/p/K67rIARelL/

日之影の太陽、ツヤ子さん。〆なわの名人です。

日之影の太陽、ツヤ子さん。〆なわの名人です。

on Instagram: http://instagr.am/p/K60dKAxejQ/

竹かごを修理してもらう。大事なものはずっと現役で!と思うのです。

竹かごを修理してもらう。大事なものはずっと現役で!と思うのです。

on Instagram: http://instagr.am/p/K4EfQ_ReiD/

ひなまつり

実家のお雛さま

福岡の実家に飾られていたお雛さま。
»» more

はじめての日月窯。

今年1月、フローリングと畳の両方を掃けると評判の棕櫚ほうきを求めて「棕櫚の郷」を訪ねた折、木下さんの奥様手作りのデザートとお茶をいただきました。
杏のような食感の甘露なお味。でもどこかフィグ(いちじくの乾燥させたもの)に似ていると思っていると生のイチジクを和三盆で煮込んでかなりの時間冷蔵庫で寝かせたものとのこと。
そのおいしさに目も奪われて見過ごしそうになりましたが、粉引きの煎茶碗はモダンなのに出しゃばったところのないとてもセンスの良いものでした。
窯元さんもすぐそこということで、「日月窯」を訪ねることにしました。
»» more

うすはりゲットです!

うすはりゲットです!

on Twitpic: http://twitpic.com/2em3s2
»» more

魔林峡の猿飛酒焼酎!

酒焼酎猿飛

酒焼酎「猿飛」
~坂本浩二窯 ぐい呑みによる演出~
»» more

奇跡のようなすばらしいご縁

ほんとに奇跡としか思えないような!
宮崎県の日之影町ですばらしいご縁をいただきました。

ほんとにほんとにたまたまだったんです。
別府を出てからお手洗い休憩をしていなくて、日之影町に入ったところで軒先に“かるい”があるのを見つけて、
もしお手洗いをお借りできればと立ち寄ったところが『ひのかげ観光案内所』でした。
»» more

坂本浩二さんに会ってきましたー!

やきもの作り絵図

この写真は坂本浩二窯の軒下に設置された木彫り看板です。
»» more

記念硬貨をいただきました。

おつりでいただいた記念硬貨

on Twitpic: http://twitpic.com/t0z9x
»» more