アゴ出汁の鶏肉うどん あつあつが美味しかったよ(^^) #うどん

アゴ出汁の鶏肉うどん あつあつが美味しかったよ(^^) #うどん

on Instagram: http://instagr.am/p/K_O1MVxeqJ/

きょうは七草がゆになりました~♪

きょうは七草がゆになりました~♪

on Twitpic: http://twitpic.com/3nroau

お正月に疲れた胃袋を整えるために食べられる“七草粥”。
今年一年、無病息災に暮らせますように願いながら。。。

8/15新入荷:小鹿田焼9種/シュガーポット新作 他

小鹿田焼 シュガーポット/飴ぽっち
小鹿田焼 シュガーポット/緑ぽっち
小鹿田焼 シュガーポット/櫛
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点長櫛斜め田んぼ
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点長櫛田んぼ
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点櫛
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/長櫛斜めライン
小鹿田焼 カフェオレどんぶり/点櫛斜めてんてん
小鹿田焼 4寸小鉢/濃色

スープいきかえるぅ~♪

餃子さみしいけど、第二弾もある♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2ez15t
»» more

8/14再入荷:小鹿田焼 坂本浩二窯「カフェオレどんぶり」

小鹿田焼 カフェオレどんぶり

サーモンと馬刺燻製♪しめはお茶漬けで。

サーモンと馬刺燻製なり♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2emlp1

小鹿田の小鉢の白にサーモンの色が映えてとてもきれい♪
»» more

炒飯も器を変えると気分も変わる♪

炒飯も器を変えると気分も変わる♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2e6ttt

炒飯、いつもの平皿からちょっと変えて♪
器を変えると、装いが変わって、違う雰囲気を楽しめます。
»» more

ふぅ~っくら仕上がりましたー!

ふぅ~っくら仕上がりましたー!

on Twitpic: http://twitpic.com/2dyx9h

ふぅ~っくらいぃ~いかんじになってますぅ~♪
»» more

冷たいおうどんにお寿司ー♪

冷たいおうどんにお寿司ー♪

on Twitpic: http://twitpic.com/2day3h
»» more

少し早めのランチ

少し早めのランチ

on Twitpic: http://twitpic.com/2b4ta0

きょうのお昼ご飯はちょっと早め♪
いつもは1時すぎることが多く、おなかがすいたぁ~状態で食べることが多い。
»» more

7/14新入荷:小鹿田焼 坂本浩二窯「カフェオレどんぶり」

小鹿田焼 坂本浩二窯「カフェオレどんぶり」

on Twitpic: http://twitpic.com/25oca6

小鹿田焼 カフェオレどんぶり

「カフェオレどんぶり」とは

ひとつの器でいく通りもの使い方が楽しめる、バザル命名“カフェオレどんぶり”です。

なぜ、バザル命名とさせていただいたかといいますと。。。
ここから先は内容が長くなってしまいます。
もしよろしければおつきあいいただけるとうれしいです。

始まりは、去年の暮れから使っている坂本浩二窯のマグカップを気に入ったところからでした。
»» more

7/14新入荷:小鹿田焼3種

小鹿田焼 マグカップ/点櫛
小鹿田焼 マグカップ/長櫛
小鹿田焼 カフェオレどんぶり