小代焼ふもと窯 初窯出し。まもなくです。2/22(土)23(日)

小代焼ふもと窯 初窯出し。まもなくです。2/22(土)23(日)

on Instagram: http://bit.ly/1bIc7es

本日午後6時まで!桜坂2-1-44 さくら荘 にて。天然蜜の氷があるようです。食べてみた~い。

本日午後6時まで!桜坂2-1-44 さくら荘 にて。天然蜜の氷があるようです。食べてみた~い。

on Instagram: http://instagram.com/p/cS0U2VResv/

日月窯「秋の窯開き」11月25日(日)まで。うきは市の眺望豊かな窯元さん。ぜひご覧になっていただきたいです!

日月窯「秋の窯開き」11月25日(日)まで。うきは市の眺望豊かな窯元さん。ぜひご覧になっていただきたいです!

on Instagram: http://instagr.am/p/SCNt1XRep0/

七山のほいあん堂さんにて「吉田次朗のやきもの展」11月18日(日)まで。10日から始まっていて掲載おそくなっちゃっいましたし、楽日まであと少しですが、ぜひ!

七山のほいあん堂さんにて「吉田次朗のやきもの展」11月18日(日)まで。10日から始まっていて掲載おそくなっちゃっいましたし、楽日まであと少しですが、ぜひ!

on Instagram: http://instagr.am/p/SCMP2lReoo/

毎日手軽に使える土鍋!工房正島からの器展 10/27-11/1 SHIZEN(東京千駄ヶ谷)

毎日手軽に使える土鍋!工房正島からの器展 10/27-11/1 SHIZEN(東京千駄ヶ谷)

on Instagram: http://instagr.am/p/Q2AwBJRetH/

ほいあん堂たまおきさんから「山の音楽会」のご案内が届きました。“七山でお茶菓子をつくりながら 過ごした日々の中 見つけた色 出逢った音 秋色纏ってお届けします” 10/20sat-29mon ガレリア星鈴音(福岡市)

ほいあん堂たまおきさんから「山の音楽会」のご案内が届きました。“七山でお茶菓子をつくりながら 過ごした日々の中 見つけた色 出逢った音 秋色纏ってお届けします” 10/20sat-29mon ガレリア星鈴音(福岡市)

on Instagram: http://instagr.am/p/Q1vknCReld/

和紙作家オノカヨさん 日田のギャラリー縁さんで展示会 11/1〜30

和紙作家オノカヨさん 日田のギャラリー縁さんで展示会 11/1〜30

on Instagram: http://instagr.am/p/Q1ue8ixelL/

サバコさんはどこか都はるみさん似の楽しい美人さんだった。これがホルチピコリンだ。

サバコさんはどこか都はるみさん似の楽しい美人さんだった。これがホルチピコリンだ。

on Instagram: http://instagr.am/p/O0OxH1xenF/

混浴温泉世界2012、前売り券入手。別府ちょっぴり懐かしいな。

混浴温泉世界2012、前売り券入手。別府ちょっぴり懐かしいな。

on Instagram: http://instagr.am/p/OwSlYHxegT/

カラフルチュニジアンチックなデミタスカップ。アートプラザのアートマーケットで出逢いました。

カラフルチュニジアンチックなデミタスカップ。アートプラザのアートマーケットで出逢いました。

on Instagram: http://instagr.am/p/Ov7nehRejP/

小鹿田焼うるか壺とタナカサトル作ペンケース。容器そのものの魅力について。

小鹿田焼うるか壺とタナカサトル作ペンケース。容器そのものの魅力について。

on Instagram: http://instagr.am/p/Ovtu_1Ret_/

NO-MAやっと到着です!

NO-MAやっと到着です!

on Instagram: http://instagr.am/p/OLMGzrxerS/

楽 TANOSHI 高田晋平 作品展

楽 TANOSHI 高田晋平 作品展

柳川のお堀沿いにあるロケーション抜群の紅茶専門店「River Flow」で開催される高田晋平さんの作品展ご案内です。

『楽 TANOSHI 高田晋平 作品展』
2012年7月14日(土)~22日(日)
10:00~19:00(水曜日お休み)
»» more

横山秀樹 一人吹ガラス展

横山秀樹 一人吹ガラス展

アトリエ宿根草さんよりおはがきいただいた横山秀樹さんのガラス展のご案内です。

『横山秀樹 一人吹ガラス展』
2012年7月1日(日)~30日(月)
11時~18時(21日は16時まで)
休日:火曜日・14日(土)〜16日(月)
»» more

8月開催「現代の名工 廣島一夫の手仕事」展のご案内

「現代の名工 廣島一夫の手仕事」展

「現代の名工 廣島一夫の手仕事」展
2012年8月1日(水)〜8月12日(日)
ボーダレス・アートミュージアムNo-MA
»» more

バーナードリーチ展 来週から駒場の日本民藝館で。#民藝 #小鹿田焼

バーナードリーチ展 来週から駒場の日本民藝館で。#民藝 #小鹿田焼

on Instagram: http://instagr.am/p/L2RzBMResr/
»» more

日本民藝夏期学校

日本民藝夏期学校

on Instagram: http://instagr.am/p/LxewSsxegt/

平成24年度日本民藝夏期学校スケジュール
 (平取・青森・松江・松本各会場)
 平成24年度夏期学校案内PDFファイル

甘雨 kan-u

甘雨 kan-u

「熊本の五月」展』会場で「ほいあん堂」のたまおきともこさんからいただいたイベントのご案内ふたっつめです。

『甘雨 kan-u』
2012年6月9日(土)~18日(月)
11:00~17:00
»» more

0202カタログ発表会

0202カタログ発表会

「熊本の五月」展』会場で「ほいあん堂」のたまおきともこさんからいただいたイベントのご案内ひとつめ。

『0202カタログ発表会』
2012年6月1日(金)~9日(土)
11:00~18:00/最終日は16:00まで
»» more

「熊本の5月」展 横山秀樹、細川亜衣、折形デザイン研究所、ほいあん堂 @泰勝寺細川邸にて 本日より三日間の開催ですよ。

「熊本の5月」展  横山秀樹、細川亜衣、折形デザイン研究所、ほいあん堂 @泰勝寺細川邸にて 本日より三日間の開催ですよ。

on Instagram: http://instagr.am/p/LB31xuRepX/