竹のそうじ専念中です

竹のそうじ専念中です

on Instagram: http://instagram.com/p/YwfZ-zRevT/

6/16新入荷:佐伯から竹かご4種

丸かご(葛巻き柄)

on Flickr: http://flic.kr/p/ceV33C

丸かご(葛巻き柄)
»» more

12/9新入荷:青竹の竹かご「手付き碗かご(大)」

[新入荷]「手付き碗かご(大)」

on Twitpic: http://twitpic.com/7qnkwb

手付き碗かご(大)

[お客様の声]色の変化も楽しみに一緒に暮らしています。

【宮城県・S様より】
前回お世話になった飯かごは
青かった色が少し枯れたような黄色に変色してきてこれからの色の変化も楽しみに一緒に暮らしています。
こちらの方ではこんな形の飯かごは珍しいらしく
息子のスポ少で軽食用のおにぎりを入れて持って行った時には地元がこちらのお友達にかわいい♪攻撃を受けました(笑)。
今回の小鹿田も大切に毎日一緒に暮らしていきたいと思っております。
(2011.11.04)
»» more

青竹の色

青竹の色の変化

<< iPhone
»» more

竹かごの話

竹バスケットの色の変化

米揚げざるにつづき青モノの竹バスケットを仕入れました。
»» more

3/3新入荷:竹バスケット

竹バスケット(葛巻き手付き)

青竹の箸完成しました!

青竹の箸完成しました!

on Twitpic: http://twitpic.com/tc07d
»» more

高島屋のとなりにバザル出店?

2010お取り寄せおせち料理予約ガイド

ふたり店主ともども実は高島屋のファンで、二子玉にはよくウィンドーショッピングに出かけたものです。
»» more

青竹の箸 作り手に聞くーーーその1

製造元である竹工芸家の高見さんに今回の青竹の箸について聞いたお話をまとめてみました。
»» more

お正月用 青竹の箸

お正月用青竹の箸

青竹の箸をお正月用にいかがでしょう。
冷凍保存しておけば、半年は青竹の鮮やかな色を保てます。
今、予約販売の準備中です。

– 買付け直行便 << iPhone