またもや営業していなかった。平日だしね (T ^ T)

またもや営業していなかった。平日だしね (T ^ T)

on Instagram: http://instagr.am/p/LxHfoPReri/
»» more

季節の草花

季節の草花

on Instagram: http://instagr.am/p/LksRZyxegA/

カフェ ボン・ボヤージュ @湯布院

カフェ ボン・ボヤージュ @湯布院

on Instagram: http://instagr.am/p/LaLc53Rehz/

Mt.Yufu 豊後富士

Mt.Yufu 豊後富士

on Instagram: http://instagr.am/p/LaGQEdReg2/

男爵コロッケとチーズコロッケ♪

男爵コロッケとチーズコロッケ♪

on Instagram: http://instagr.am/p/LZlKXdRel-/

カフェボン・ボヤージュ!めざしてきたのにぃ~残念!営業してなかったぁ~ (T ^ T)

カフェボン・ボヤージュ!めざしてきたのにぃ~残念!営業してなかったぁ~ (T ^ T)

on Instagram: http://instagr.am/p/LZkRzsRelX/

まだいたー!

まだいたー!

on Instagram: http://instagr.am/p/LZjykyxelJ/

ジャスミン?

ジャスミン?

on Instagram: http://instagr.am/p/LZjf_sxek_/

青竹の箸 作り手に聞くーーーその1

製造元である竹工芸家の高見さんに今回の青竹の箸について聞いたお話をまとめてみました。
»» more

湯布院の街カゴ

湯布院の街カゴ

高見さんの工房に立ち寄った後、久しぶりに湯布院の街中を歩きました。
思いがけず手軽なカゴと出会い、写真を撮りました。
»» more

塚原高原 大雨

塚原高原 大雨

昨日とはうって変わって雨。湯布院めざして出発。
十文字原過ぎて雨脚強まりどしゃぶりに。

– 買付け直行便 << iPhone

草木染、藍染 きち工房

きち工房&はっぱの藍染

『ホテルゆふいん華』つながりの2か所目。
『甲斐のぶお工房 匙さじや屋』で教わった『草木染、藍染 きち工房』です。
もう少しで陽が落ちてしまいそう。薄暗くなり始めたころになっちゃいました。
»» more

竹のアトリエ 竹結舎

竹結舎のおしゃれなエントランスと製作場所

10月4日の工房巡り最終到達地『ホテルゆふいん華』。甲斐さんのところと高見さんのところで教わったところがつながったーー場所です。ご縁でっす(^_-)v
始めに高見さんのところで教わった『竹のアトリエ 竹結舎』。ステキな出会いがありました。
»» more

高見八州洋 竹の工房 竹聲館

味のある高見さん自筆のご案内

10月4日の訪問、2か所目。高見八州洋さんの工房『竹聲館』。
大分県立芸術会館[ー創る、出会う、拓くー 竹の世界]で竹のえんぴつを見つけてステーショナリーも竹で作られてる方がいることに感動!
竹のえんぴつを目指していざ!
»» more